インスタントマンション、その後(゜∀゜)。

マンション購入後、2年過ぎて色々調べだしている阿呆です(´-ω-`)。
それというのも、例のインスタントマンションのおかげです。
一連の耐震偽装の時ですら、結構のんきに構えていたというのに。
やることなすことどうもズレている・・・猛省(TдT;)。


そのインスタントマンションも気がつけばかなりの世帯が入居していました。
4月末入居可、なのでGWに引越しをしたんでしょうな。
およそ半分が売約済みだそうです。
募集から引き渡し期間までが妙に短いので、完売には至りませなんだ。
よほどの人気物件以外は即日完売なんてありえないけど、半分か、ビミョウだ。


例の耐震偽装の件以来、やはり中小のデベロッパーは苦戦をしいられている模様。
野村のプラウドなんか、周辺相場より相当高くても売れていると聞いたし。


入り口の門柱、どんなエントランスになるのかと思いきや、門柱のまま(゜д゜)。
あれ?柱だけ6本くらい突っ立ってる、なんの意味があんのよ。
アーチ型の屋根とかかけないンだ。


今は新しいからきれいだけど、10年あるいは20年経ったらどうなるんだろう。
地震がきたら大丈夫なんだらうか、人事ながら心配になる。
ま、近所なのでこれからも生暖かく見守っていこうと思っています(*´∀`)ノ。