この期に及んでイナバウアーとか言って腰曲げている奴全員市ねな。

荒川静香選手が競技生活の引退宣言をしました。
フィギュアスケートは実に不思議な競技で、アマチュアを引退してプロになるのに、「引退」という表現が使われる。
これからが本当にプロとして、堂々とお金貰って見せる演技をするのにねー。


競技選手として活動している間は、スケート連盟が決めた大会にしか出場できなかったけど、これからはかなり自由に好きなスケートショーに出れるはず。
ま、オリンピックの時だけしか見ないくせに騒いでいるお馬鹿さんは放っておくとしてだ。


彼女の演技が見たいファンにとっては、たくさん見る機会が増え、喜ばしいことなんじゃないかと思う。
しかし、通常のアイスショーは地上波ではほとんど放送されることがないので、CATVをたよるか、現地まで足を運ぶしかないんだよね。
嗚呼、貧乏人、負け組み、オレオレ(T∀T)。


現実問題として、彼女だってもう25歳なんだから、自分でちゃんと稼いで親に恩返しもしたいだろうしね。誰かさんみたいに、大学行きながら会社員なんて美味しい話は転がっていないしねー( ´ー`)。


願わくばプロになっても、力が衰えることなく佐藤有香さんのようにプロの競技会でも優勝できるようなスケーターになってほしいです。
間違ってもサラ・ヒューズにだけはなってくれるな、と。
マグレ、偶然、ミラクル、勝ち逃げ、その時だけ、・・・って言われちゃう(゜д゜)。