ええ、大いにひがんでおります(゜∀゜)。

朝から左足の太腿がつって目が覚めた。
紙芝居のように、コマ送りであらゆる足が痛いシーンが回送された。
ドアに挟まれたり、穴に落ちたり、引っ張られたり・・・なんだかなー。
予知夢だとしたら良い前兆ではなさそうだ(T∀T)。


さても、さても、ゴールデンウイークが近づいて参りました。
何時もなら僻みモード全開でテレビに毒づくアタシ。
混雑している空港や大渋滞の道路、こんな時期に旅行できる金持ちども、少しぐらい我慢しろ。混んでいるの知ってて出かけるんだろー、てな具合ですよ。


しかーし、今年は国内とはいえ、旅行の予定の入っているので心が日本海程度には広くなっている。華厳の滝程度の懐の深さは持っている(゜∀゜)。


ひがむといえば、西原理恵子氏は始めてひがみ根性を包み隠さず露呈させて成功した漫画家さんだと思う。正直者じゃない。人間誰だってそんなことを感じつつ生きているんだからさ。


そうかと思えば、偽善めいた奴等も大勢いて、「人のことを悪くいうのはイヤ」「なんですぐそうひがむんですか」とかなんとか言う。
大体こう言う奴等に限って、差別や偏見を抱き、平気で人の悪口を言っているヤカラが多い。本当は一番性格が汚い、魂が薄汚れいてる。人に迷惑をかけ、不快にさせていることすら気が付かない。自覚症状がないだけ、更に最悪なんだよ。
・・・前にそんな奴等をたくさん見てきた、縁を切って良かったと思っている。