ああ〜果てしないー(´∀`)♪

4月になりました。
年度明け名物といえば、新人研修で所構わず固まって騒ぐ新入社員。
隅っこで集まっていればまだしも、微妙な間隔を空けつつ集っているところがまたうざい(−人−)。


で、それがやっとひと段落してきたと思ったら、田舎中学生の東京見物が始まった。
本当に、心から思う、ラッシュ時は避けろ(−"−;)。
ただでさえ人が多くてイラつく時間帯、そのうえ大騒ぎする田舎の餓鬼ども。堪忍してくれ。お前らを優しく迎えてやる心の余裕を持ち合わせている者等いやしない。
地下鉄に乗りたいなら昼間の時間帯にしてくれ。


社会見学とか称してTDKに行く位なら、首都のあちこちを公共交通機関を使って自分たちの足で見物するほうが、余程社会勉強になるとは思う。
でもさ、常識とかマナーとか守れないなら、ラッシュには入ってくるな、と。
せめて班単位とか少人数で回るとか、電車に乗る時だって分散してドアから入るとか、無駄に大声ではしゃぎ回らないとか、できねぇのか、と。
ま・・・無理か(´-ω-`)。


同様に4月というのは一年で一番電車の中にうざい奴らが多い時期。
一目で判るのよ\( ̄ー ̄)ノ。おのぼりさんの若い学生たち。
自分の田舎のがらがら電車の感覚で乗っているのだろけど。周りからすっごい迷惑がられたり、失笑され邪魔扱いされているのに全く気が付く様子はなし。
片時も携帯から目線を離さずメールを打ちまくる貴女、心も体もスキだらけですよ。


GWが過ぎ、夏になる頃には自然になじんでくるんだけどね。


それにつけても、アタシの中では東京駅と銀座は大都会。
今でもきょろきょろウロウロ挙動不審に歩いてしまいます。