インスタント・マンション(・∀・)

最近、家の近所にマンションが建っている。
しかし、基礎が出来てからやたらと建設が早い。驚きの早さなのですよ。
少し前に、小さな二階建てのアパートができたのだが、そこは金曜の夜には基礎しかなかったのに、日曜の夕方には外枠と外装が全て終了していた。脅威の早さ、組み立て式アパート。
ノリとしては、そのアパートと同じなんだろうけど、あちらさんは分譲で7階建てくらいはあったような。そんな簡単な組み立て式で大丈夫なの?
外装のエセタイルもアパートのものと似たような感じだし、どうも安っぽさは否めない。
外観は似ていても、使われている鉄筋の太さとかは全然違うんだろうけど・・・。
でも、なんか見ていてイヤだ。
つーか、大丈夫かぁ(;´д`)???


ちょっと前、耐震偽装とかで随分マンションの強度について騒がれていたけど。
建材とか、工法とかそういうの、素人じゃ全く分からないんだけど、色々平気なのかしらと人事ながら心配になってしまうよ。


そして、今日もうひとつ発見してしまった。
隣にあるマンションと階層の高さが違う・・・。
それってつまり天井が低いか、床とか天井の厚みが薄いってことでしょ?
アイヤー( ゜ 3゜)。


マンションを探している時に、思い知らされた。
お金があること、ないことの格差。
立地と設備の差、何より金額の差、収入によるローンの選別。
決して超えられない壁が世の中には幾つもあるのだと。


またひとつ大人に・・・って、もう充分大人なのに、
またひとつ眉間のシワが増えちゃったわよ、ふん(`・ω・´)。