顔の皮一枚とは言いますが。

先日、2シーズン前のフィギュアスケートのビデオを発見し、お宝映像見つけてしまいました。
トリノオリンピックで銀メダリストになった中国ペアの女性、張丹。かかか、顔が違いすぎますよヽ(゜д゜;)ノ。
メイクがどうとか、そんなレヴェルでは当然ありません。目の大きさがはっきり違います。鼻の形も、唇の形も全然違いますがな・・・。


同大会で銅メダリストになった申雪も、最初に見たときはぎょっとするような歯並びだったのが、すっかり歯列矯正されていましたが。


荒川静香も「フィギュアスケートは美しさが要求される特殊なスポーツ」と発言していました。
見ている方もそんなことは百も承知でしたが・・・。
芸能界では当たり前の美容整形もスポーツでもここまできましたよ。うーむ、今はそんな時代なのかしらね。


そういや、ジュニアの世界選手権で優勝したキムヨナ、早くも小学生の映像と目の大きさが全然違っていたな。さすがは整形大国のお国柄。ドラマのたびに顔が変わる女優なんて韓国じゃ当たり前だけど。子供のうちから目頭切開ですか。
前に韓国の旅行ガイドブック買ったら、表紙の真裏がいきなり美容整形の広告だったな〜。最近じゃ典型的な細型つり目の大人の韓国人は見たことないよ。お子様はいっぱいいるのにねー☆( ̄ー ̄)。


それにつけても、顔の皮一枚で世間の評価とは全く変わるものですよ。スポンサーが欲しいスポーツ選手なんか、全員美容整形してしまえば良いのに。
スポーツなんてそもそも観客がいなきゃ成り立たないものなんだからさ、見てくれが良ければそれに越したことはないんじゃない?
見ている方だって知ってて騙される幸せってのもありなんだし。