青いチョコバナナってどう?どうなのヽ(゜д゜;)ノ???

今日は上野に「ナスカ展」を見に行ってきました。
日曜の午後ということもあり、上野公園は物凄い混雑でした。ましてや今日は比較的暖かくて天気も良い、桜の季節ということもあり、すごい人混みでした。
たこ焼、もちろん無断コピーのキャラクターべっ甲飴、変な色したチョコバナナと各露店も大繁盛の様子でした(・∀・)。


ナスカと言えば、あの不思議な地上絵ですよ。
今回の展示はその地上絵を描いたであろう人々がどんな民族であったか、研究成果の発表会だったんですが…。
肝心の地上絵の方にはほとんど進展なしですよ。しいて言うなら、地上絵を空中撮影した映像をCGに起こして好きな角度から見れるようにと、日本ならではのすごいテクニックは披露しておりましたが。


結局、あの地上絵は何の為に描かれたのかは未だに分からないみたいです。
天文研究、神への儀式、地下水路の案内図等、どうやらその複合なのではないかと言われていますが。正確なところは誰もわからんのです。


宇宙人説はオカルト的なと、笑い飛ばす反面、完全否定はできないのでしょうな。
だって数十年前、大真面目に金のレコード宇宙に打ち上げていた宇宙研究機関とかあるんだもんね。それについてはナンシー・ケリガン大先生に一言コメントをお願いしたくなりますよ。
(*´∀`)ノ『陳腐だわ。』


フィギュアの世界選手権で村主選手が銀メダルを獲りましたね!
おめでとうございます(・∀・)。
に、したってキミ・、マイズナーにはびっくりだけんどもね。
浅田真央同様、急成長にも程があるってもんですよ。