実はこっそりロシェットにも期待していたり。

フィギュアスケートの世界選手権が始まりました。
オリンピック開催年はメダリストが参加を取りやめることが多く、意外な人がメダルを取ったりするもので。
でも今年はちょっと変わってて、出ていないのは金メダリストばかり。結果はそのまま上に繰り上げ見たいな感じになってます。


それにつけても、驚いたのは荒川静香の金メダルでにわかファンがボウフラのように湧いて出たことかな。
某サイトで見たのだが「当方フィギュアのことを何も知らないのにファンサイトを作ってしまいました」お、おいおいヽ(゜д゜;)ノ。
内容は知る由もないが、一体どんな内容で運用しているんだか。
勢いだけはすごいが。
どんなことにしろ、知れば知る程、軽々しく言えないことばかりなのが世の理。30代にはそんな真似出来ない話ですよ。したくもないが。


最近ではインターネットを始める年齢も低年齢化しているようで。しかも親の監督もなく、個人情報を垂れ流したり、マナー知らず、おきて破りなど、色々と問題をやらかしているようですな。大丈夫なんでしょうかね。クワバラクワバラ(´=ω=`) 。


で、話はフィギュアに戻るが、今回の放送がフジテレビ。
実況がお話しになんないくらい最悪なので、ビデオで観戦。演技とインタビュー以外は全部早送りで時間節約、ファンなら当然でしょ(`・ω・´)。


国分太一もジャニーズだからあんな仕事できるんだろうけど、無駄な盛り上げと、的を外し過ぎた質問が毎度痛々しい(−人−)。
で、もっと駄目駄目ちゃんなのが伊藤みどり。競技者としては凄かったんだけどねー。スタジオトークはまるでだめ。口うるさいそこらのおばはんになり下がっている。
番組制作側もそれは分かっているみたいで、スポーツ解説は八木沼、スタジオは伊藤と完全分割で起用しているんだけど。そりゃ正解だよ。


村主選手がいい演技をしてメダル獲ってくれれば良いな、と期待しつつ。