幸せになりたい女たちヽ(・∀・ )ノ

昨日飲みに行った。女ばかりのトークバトル、
本日のお題は「幸せになりたい」(`・ω・´)。


アタシ以外は全員20代の独身で、今現在彼氏なし。
2年いない人、別れて2ヶ月の人、できそうだったけど駄目になっちゃった人様々。
人の好みや考え方って本当に色々あるのね。その分悩みも対処法も色々あるのねー。本当に色々と勉強になりますわ。


イケメンでお金持ちで高学歴の人を捕まえれば幸せになれると思っていた。
みんなそう言う。
つーか、思わされていた。
でも現実はそんなに甘くない、って(;´Д`)。

三者三様にな様々な体験をしていて、聞いていると面白かった。
30年近く女やっていると、色々あるのよね。


結局長く一緒にいるんだったら、性格が合うとか趣味が同じとか、そっちの方が重要。一緒にいて気楽だとか、優しいとかその方が大切だという結論に達した。


お金が全くないと幸せにはなれないけど、「自分の食い扶持くらい自分で稼ぐ」と。人に幸せにしてもらおうとは思わない。自分が幸せになる為の努力なら惜しまない。
ああ、こうしてみんな大人になって行くのだね(゜∀゜)。

みんな強いです。
頑張っているのです。
感心することばかりでした。


きっと数年後には、それぞれの幸せを手にしているといいなぁと思います。