キューバ人の寛大さに関心(*´◇`)。

今日は会社の友達がおうちに遊びに来ました。


ダンナを見てエラク感心し「20代に見える」と。
そりゃないぜセニョリータ( ゜ 3゜)。


更に、まだ新婚ですって言っても通じるよ。というわけの分からない絶賛のコメントをいただきました。どうやら仲がイイと褒めて下さっているようなのだけど、どこら辺がどう新婚なのか、わからん(´θωθ`)。


WBCで日本が優勝しました。スゴイなぁ(・∀・)。
有楽町では号外の奪い合いで、巻き込まれた人が怪我をしたみたいです。なんだかなー。
電気店のテレビ売り場は商売できないくらい人が殺到していました。店としては追っ払うことはできないだろうし大変だね。


それにつけても感心したのは、応援していたキューバ人たちのコメント。
悔しいだろうが、それでも日本を賞賛し、実に冷静で礼儀正しい。しかし自分たちの代表がプロではなく、お金の為ではなく、アマチュアであるのに頑張っているのだと胸を張っていた。素晴らしい。
考えてみりゃ、日本なんてプロ選抜なんだしねぇー。


いやはや、この寛大さ、最近の中国人や韓国(半島)人には全くないものですな。キューバ人の爪の垢でも煎じて飲めばいいのに。ドラム缶いっぱい。
近年の心貧しき隣人たちの醜い様を見ていると、本当に心が痛みます。
なんであんなに薄っぺらく、ちっちゃい精神しか持てないのかね。
そんな国に金を恵み続ける日本の政府もどうかしていると思うぜよ。


もっとイヤなのは、最近そういった日本人の若い人が結構増えていることだな。
他国を罵倒することで得る満足感に酔ってんのな。
そういうの愛国心と違うと思う(´=ω=`) 。