午前八時の唐揚げバトル(ΦωΦ)。

今朝ものったり起きて、キッチンに行った。


 ��( ̄□ ̄;)おおお、お弁当が作ってない!
ご飯だけ詰め、おかずのところが空白のまま!
昨晩、中途半端な状態で放置したまま寝てしまった。


このまま持っていっては、お昼が大変寂しいことになってしまう。
おかずを買う為だけに、コンビニの長蛇の列に並ぶのは嫌だし。
かといってこのままおにぎりにして持っていっても、寂しいことに代わりはない・・・。


仕方なく冷凍食品のおかずを3品詰め込む。
しかし凍ったままなので、冷凍唐揚げがつかえて蓋がしまらない。
無理矢理押し込もうと思ったものの、凍ったチキンの力は思ったよりは強大で、あえなく挫折。
ふむ、通常なら前の晩に詰め込み、翌朝には程よく解凍されているのに( ゜д゜)ノ。
(普段からこんな手抜き弁なんですよ、アタシは)


おお、そうだ電子レンジで半解凍してしまおうヽ(・∀・ )ノ。
しかし、唐揚げを入れたアルミホイルから火花がスパーク。
バチバチバチ!!
20秒我慢するも、あえなく敗退。取り出す。
しかし、唐揚げはまだ屈服せずにその身を持ち上げたまま。


そこで、輪ゴム(`・ω・´)ですよ。
人類が開発した、およそゆるくも貴重な最終兵器・・・でんがな。
軽くくくれば、あら不思議(゜∀゜)!
言うことを聞かないチキン野郎も簡単にイチコロ!
多少はみ出していても、包んでしまえばこっちものも。辛勝。


さて、アタシが約10分間のバトルを終え、
かばんにややひしゃげた弁当の包みをねじ込んで寝室に行くと、
・・・そこには目出度い旦那が今日も爆睡しておりました。
毎朝のこととはいえ、脱力しますよ(;´Д`)はぁ。