サ○○について考える(゜∀゜)。

家の近所の電信柱やブロック塀などに、スプレーペイントでいたずら書きがしてある。
『サリソ』大体黒で、同じような大きさ、同一人物か同グループが書いたものと思われる。元々こんなものを狭い範囲で書きなぐって行くようなヤカラ、知能程度はうかがい知れるが、それにつけてもは字の汚さである。

サリソ・・・そう読める。全く持って意味不明。
アタシが知らないだけか、そういうグループなのか。


サソリ・・・普通に考えたらチーム名としてはこれか。
サンソ・・・人間には必要不可欠なものだが。
サリン・・・これまた物騒な。
サンリ・・・三里塚?地名か。
サソン・・・差損?差額で損した。


だが、電信柱のそれは「サリソ」と読むのが一番自然なんだな。
うーむ、片仮名くらいちゃんと書けるようになりやがれ。


そーいや、世田谷に住んでいたとき、近所の公園のすべり台にも落書きがしてあったな。
「殺陸部隊」
確かに、戮の字は難しいけどさ、書けないだったら書くな、と。そもそも落書きすること自体がいけないんだけどさ。