OLから都合よくお金をぼったくれ(;°Д°)!!!

さて、今日も今日とてチョコレートを物色に行くか行かぬか考え中。
三年連続で伊勢丹に行き、よせば良いのに毎年ひどい目に遭っている(;´Д`)。
「どけよ!」と突き飛ばされ、「押すなよ!」と睨まれ、一体どうすりゃイイのサ!?
そんなにまでしてチョコが欲しいか。そんな女に貰ったチョコってどうなのさ。そんな人を踏みにじって買ったもので、人の心が動かせるのかしらね。
つーか、分っているならその場に行くな(`・ω・´)って話ですよ。
ホント、学習しろアタシ。


で、反省して今年は伊勢丹以外の何処にしようと思案中(・∀・)。


結局、京王に行きました。予想に違わぬ鬼のような混雑ではあったものの、伊勢丹などの殺気立った雰囲気はなく、何とか買い物ができました。今日のは自分用ではなく、お礼の贈り物なので、無事買えて良かった良かった。


webの調査ではOLの70%はバレンタインは要らないと思っているらしい。さもありなん(−人−)。
こんな悪習とっととなくなってしまいなさい。こんな煩わしい慣習がなくなっても、高級チョコレートは売れますよ。自分チョコを買う女が大増殖中だからさ。
そーいや、日本橋の某デパートで売り出した一粒¥3000の高級チョコは即日完売だとかヽ(゜д゜;)ノ。


今時、バレンタインで告白して思いが通じるなんて、陳腐なことを本気で思っているのは中坊くらいまでだろう。出版社の言うなりになって書かされた、下手な少女マンガ見て洗脳されるのだろうね。企業の戦略に100%踊らされて、なんだかんだするんだろな。嗚呼、何にも考えないのって幸せ( ´ー`)。


だけど、売れるものは売れるときに売っとけとばかり、今更業界全体が止めるわけはないでしょうな。それどころか、物を売るためにますますへんちくりんな行事を増やそうと躍起だし。付き合ってられん(ΦωΦ)。


食後に「フィリップ・エルメ」最後の一粒。これもかなり高めだった。アソートだったけど、商品の説明がない不親切。どれがどの味なんだかさっぱり。せっかく表参道に店持っているんだから、その位やってくれないと。日本にお店構えている意味ないじゃん。


続いて「ジャン・ポール・エヴァン」これは、一日一粒づつゆっくり消費。本日の逸品はパッションフルーツのボンボンショコラであった。うううウマー(゜д゜)。