インフルデビュー

息子がインフルになる。


土曜日の夕方に発熱、日曜の夕方に悪化。
月曜の朝に熱が下がらず、受診したら宣告、と。


が、しかし、熱が38.5以上にならないとぐったりしないわが息子。
既に月曜の昼には38度より下がり、回復傾向。
昼寝どころか、横になるのも嫌がる。
ここぞとばかりにアイスクリームを要求。


最近は『インフル5日しばり』があるので水曜日まで外出できない。
こんな元気な生き物をあと三日も家に閉じ込めておかねばならない。
恐怖で打ち震えるヮ(((( ゛△゛ )))))


更に恐ろしいのが、カレンダーおたくが加速度的にドイヒーになっている。
半夏生ってなに?」
大暑って7月23日のこと?」
ってもう、質問の内容がかなりマニアック。親は四苦八苦。
パソコンで調べまくるが、すぐ忘れる。
次に聞かれた頃には覚えてねーし。


挙句、「8月の21日は水曜日なの」・・・だって。
何ヶ月先の話だよぉ。。。
もう、サバン症候群か、カメラアイだよね・・・。
タミフル自閉傾向悪化か、これもある種異常行動か。