ビックりたまげた門左衛門

第38回 リアルサンプリングプロモーション in 品川

今日の試食はチヨダのもみーな。
本当はもっと早く食べたかったのだけど、半日前に漬け込んでおかないといけないので、なかなかタイミングが合いませんでした。


夕飯に食べるには、朝食後に用意しておかないといけないんですよね(゜∀゜)。


ぬか漬けは小さい頃から食べているので大好き。
でもやはり自分でぬか床を管理するのって本当にムヅカシイ。
臭いがあるので、外には置いておきづらいし、冷蔵庫では場所を取るし。


もみーなはすでにぬか床がいい具合に出来上がっていて、袋に開けて野菜を入れて待つだけ。
袋も大きくないので、野菜室で場所も取りません。


昨日はきゅうりを一本。
細かったので、昼前から(8時間くらい)で充分でした。
ちょうどいい漬かり具合でおいしー(・∀・)!


ここでちょっとした奇跡がおきました。
生ものをほとんど食べない息子が「きゅうり食べる」と言い出したのです。
ナンと! 1ケ食べました! 戻さずに!
ビックリですヽ(゜д゜;)ノ


なにせ、偏食で頑固な息子はキャベツ以外の生ものを一切食べなかったんですからねぇ〜。
寿司、果物は全部だめ。
野菜だってキャベツ以外の全部がだめ。
それを自分から「食べる」って、驚愕です。仰天です。