不明そーめん

第38回 リアルサンプリングプロモーション in 品川


さて、そろそろネタも尽きてきた感が。
スープなそうめんは相変わらず行方不明だし。
・・・ホント、何処に行ったんだか。
この狭い家でねぇ〜(;´д`)


エーザイの美チョコラは飲み続けて5日目。
劇的な変化は・・・ないのは当然ですね、サプリメントなので(´∀`)。
それでも、白い錠剤っていいですね。
なんか、効きそうです。
ずっと飲んできたら効果あるんだろうな。


夕飯にハナマルキの塩こうじを使って、トマトときゅうりのサラダを作ってみました。
レシピのワインビネガーがなかったので、それ抜きで。
それでもトマトに酸味があるので、さっぱりと美味しくいただきました。


作ってすぐは塩味が濃いと感じましたが、時間が経つとどうしても水分が出てしまいます。
これは野菜の宿命なのでしょうがないですね。


塩こうじはドレッシングとしても結構いけると判明。
家にあるシンプルなドレッシングと組み合わせても良いかも。
ポン酢とあわせたり、色々使えそうです。