今日はさっぱり系

第38回 リアルサンプリングプロモーション in 品川


宇津救命丸のももの葉ベビーローションスプレー使いました。
特に子供用と書いてなかったので、大人の私もお風呂上りに便乗しました。


まだまだ暑いこの季節。汗でべとつくのか、子供が皮膚を掻きまくっています。
医薬部外品ということなので、かゆいのがすこしでも治まってくれることを期待しつつ。


ももの果実ではなく、葉ということなので、香りはそれほどフルーティではありません。
使い心地はさらっと、さっぱりです。


欲をいえば、パラベン使用なのがちょっと・・・。
子供はすぐに手足を舐めたり、顔を擦ったりするので。
ここの部分に安全性が欲しかったと思います。



今日試したのは、もうひとつ。
大象ジャパンのホンチョソーダざくろ味。
酢飲料は元々好きな方ではあるのですが、薄めるのが面倒だったり、味が好みによりけりだったり。
一本買っても気に入らないと、ずーっと冷蔵庫に居座ることに。何ヶ月も。
その点、この商品はソーダ入りでこのまま飲めるので手軽です(*´∇`)o。


暑い日にはさっぱりしていてイイですね。
炭酸も強すぎず、酸っぱすぎず、甘すぎず。
適度に調整してあるところが、飲みやすくて美味しいです。

これはまた買いたいと思いますが、どこで売っているんだろう。
そういえば、リーフレットが入っていなかったし、値段もよく分かりません。
今度お店で探してみよう(*´∀`)ノ