辛い物はガマン(´〜`)゛

第33回リアルサンプリングプロモーションin東京

今朝もコーヒーにタイヨーラボのクッキングサプリFeを半量入れる。
コーヒーに入れると味は変わらないが、飲み終わりに底が黒くなっているのが分かる。
鉄が入っているんだなぁ。。。と実感(゜д゜)。


お風呂では玉の肌石鹼のSAPE(セープ)を使用。
今日は子供の体を洗うのに使ってみました。
もう三歳も過ぎたのに、未だにベビーソープを洗顔ネットで泡立てて、泡だけで洗ってます。
体洗うのは過保護かも。
そんな息子の体もきれいに洗えました。
泡もぬるぬるも残らず素早く流れました。


夕食にはキューピーの具のソース野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース。
どんな辛さか分からなかったので、まずはレタスにトッピングして食べてみた。
・・・思ったより辛くてびっくり。
私の場合、これくらいの辛さなら食べるのは余裕なのだが・・・胃腸はそうはいかない。
辛いものを食べると、胃が痛くなり、お腹を下す。
どうも体質がカプサイシンに合わないよう。
キムチなどは好きだけど極力食べないようにしている。
でもこちらはソースなので、少量を料理にトッピングするくらいなら問題はないかも。
夜遅くになっても、胃は何ともありませんでした。