寝てたまるものか・・・の二歳児

GWのさんさんと日が照る中、2歳の息子とお散歩。


家の周りを20分うろつき回り、
砂場で約一時間、
池の周りをぐるぐる回ること一時間、
(手を離すと暴走機関車のごとく池に突進するので母必死に捕まえる)


その後、スーパーで買い物し、
およそ三時間の外出終了。
久しぶりに外の日差しに照らされた母はぐったり。


おやつを食べ、息子もぐったりまったり眠そう。
あくびして、床を転がり、タオルを噛み。
・・・だから、寝ろよ(`・ω・´)。


眠くて不機嫌のまま、喚き散らすが意地でも寝ない。
結局そのままアンパンマンタイムに突入。
テレビを見てるとやっぱり起きる。
でもま、ご機嫌が直ったのでよしとするか。


そんでもって、夜もなかなか寝ない子。
更に言うと、夜中に起きる子。
一体何時寝るのでしょうか。


寝る子は育つというが・・・
体は順調に成長しておりますよ、体は。
は!Σ( ̄□ ̄;)!!!
言葉をなかなか覚えないのは、まさかこれが原因か???