台風去って

台風が過ぎ去った。
過去10年で最も勢力のある台風とか言われていたが、
上陸した時間帯が明け方だったのが不幸中の幸いか。
台風の規模の割りには、被害が少なかったと思う。


その代わり、交通網の乱れが大変だったようで。
何せ都心のJRが軒並み止まっているし。
私鉄や地下鉄も止まったり、遅れたり、大変だな。


あれ、京王帝都はきっと普通に動いているんだろうな。
雨が降っても、風が吹いても、雪が降っても止まらないもんね。
事故があってもすぐ復活。
打たれ強さったら、東京でナンバーワンだろうね。


そんなこんなで、引きこもっていようと思ったのに、
午後になって日差しが出てくると、息子は外に出たいと大騒ぎ。
ヽ(`Д´)ノ「うんぎゃー、ぴぎゃー、ふぇ〜ん。」
何語ったら、立派な宇宙語だね。
ドアを開け閉めするたび、反射的に騒ぐのだから大変。