3万円で吐き気もよおし初夏の昼

昨日久しぶりに宝石のセールに行く。
平日の昼間だというのに会場は大混雑して、立錐の余地もないほど。


心ときめくのは大粒のカラーストーンだが、8桁の石は始めから考慮の外。
煌きに心を奪われこそすれ、すぐ現実に戻ってこれる。
だって、一生縁がないもの。
空の星が買えないのと同じよねぇ〜ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*



さすが工房持ちの会社だけあって目新しいものがいっぱい。
ああ、素敵だな。
ああ、可愛いな。


セール。
50%オフ。
3万円とか、手が届きそうな価格を見ると。


心が揺れる。
頭が揺さぶられる。
欲しくて欲しくて、気持ち悪くなってきた。
吐き気をもよおし
ヘドが出そう・・・。


まるでギャンブルとか薬物とかの中毒患者みたいだね、わし(´・ω・`)。
光る石にお金つぎ込んだら、億単位あっても足りないもんね。
似てなくもない、か。


頭の中にさくらんぼのネックレスが煌きながらゆれてます。