金ないー

認定日なのでハローワークに行く。
この前は午後に行って窓口が20人待ちだったが、
今日は午前10時で26人待ちだった。。。


もちろん失業給付手続きの窓口も大混雑。
右を見ても左を見ても失業者。
鏡を見ても失業者だけど。
40分ほど待ってやっと名前を呼ばれる。


これでやっと、妊娠出産期間を経て2年ぶりに失業保険が出る。
まずは滞納している住民税払わないとね。


え、なに?
去年の8月に失業給付金が変更になったの?
え、減額されたΣ( ̄□ ̄;)!!!
好きで失業したんじゃないのに。
好きで給付先延ばししていたんじゃないのに。
ただでさえ少ない失業保険が更に減額になった。


雇用保険のプール金で箱物施設をぶっ建てた旧労働省官僚なんて本当に不幸になってしまえばいい。
心の底から呪った。


家に帰りついたらGDPが二桁マイナス成長だって。
どこも景気の悪い話ばかりだね。