エセエコブーム

どちらを向いても胡散臭いエコブーム。
流行でやるもんじゃないし、そもそもアメリカ人と中国人なんとかしろって話。
節約とかリサイクルとか、こんな小さな国で少人数がやってもね〜。



この前も商店街を歩いていたら女子大生がアンケートやってた。
「マイ箸持ってますか」
「エコバッグもってますか」


そもそも外食しないし、箸を持ち歩く必要ないもん。
レジ袋はオムツ捨てる時の必需品だもの。
布オムツ、洗えば川が汚れるしね〜。


流行の品ばかりがエコなのか、アホ学生。
ま、彼女なりに頑張っているんだろうけど、上っ面。


セコイ話、節約が最大のエコよね。
お財布にも優しいし。


まだ使えるのに買い換えるCMとかって本当にどーよって話。



この前さ、レジ袋買ったんだよね。
新品のレジ袋、おむつ捨てるためにさ。
本末転倒だよ。