腹の皮引っ張られまくり、痛いやらかゆいやら

正月三が日も無事に過ぎ、飛び出して来なかった息子に感謝(−人−)。


そーいや、産前支援に来てくれた関西弁のおばちゃんも元旦に娘を産んだとか。
なんでもぐったりして寝ている壁の向こうでは、宴会騒ぎ。兄弟と親戚が集まって酒が入って麻雀大会していたとか。


一昔前までは、年末年始は普段より忙しく動き回って、それで産気づいたのかしら。
今と違って、嫁は立場上休んでもいられず、働かされたんだろうし。
偉い人の家から農家まで、お正月はむしろあいさつ回りとかで大変だったんだろうな。


伊勢丹の高級マタニティは買えないビンボー妊婦だけれども。
ま、退屈だとか言いつつ、テレビを見たり本を読んだりしているので。
それでもアタシなんて恵まれているのかなと思いつつ。


夜中から明け方にかけて、暴れまくるKY息子。
寝れないし、腹痛いから、生まれ出てきたら、もう少し賢くなってくれ。