何故そんな苦労を

帰省ラッシュだってねえ。
あちこち混んでて大変だね。
ほんでも好き好んで混雑に巻き込まれに行っているんだから。
だって、帰れるところがあるんだからいいじゃん。
海外旅行に行かれるお金があるんだから幸せじゃん。
アタシのヒガミ節炸裂(`・ω・´)。


でもさ、本当に本気で分からないのが、冬山登山ね。
これから旅立って、山頂で初日の出を拝むって・・・(゜д゜)。
少なくとも三泊四日以上、冬山に滞在するってことだね。
何が楽しくて、そんな敢えて寒くて辛くて厳しい所に?
地上だって充分に寒いっすよ。
これから寒波だってやってくるというし。


ついでに言うなら、日の昇る時間帯は一番冷え込む時間じゃない。
オマケに天気次第じゃ、日の出も見えるかどうか微妙だし。
そこまでして、冬の山に挑む気持ちが全く持って分からない。
まあ、アタシにゃ一生分からないだろうなー(´-ω-`)。