料理しないのに手作りがどうとか。。。

わけあって練馬に行ってきた。
昼間だというのに、昼間だから、練馬の駅周辺は何か閑散としていた。
練馬区の中心だのに。。。
行政の中心と商業の中心は違うのかしら。。。
でも駅直結の西友の中は、真昼間から結構混雑してたな。
やっぱ安いし。。。庶民の味方ね。


テレビでインチキなタレントが偉そうなことを喋っている。
「伝統とか文化とかを大切に・・・。」
軽々しくこういうこと言う奴って、絶対に「伝統文化」正反対の生活してそう。
自分は冬の富士山にサンダル履きで行っちゃう非常識人間なくせに(本人談)。
ついでに言うと、独身で家事は絶対にしない(できない)タイプな。
保守系でいい女気取ってるけど、本人が思っているより、傍目にいけてないから。


まあ、何にしたって、自分のこと棚に上げて他人を批判するのって見苦しい。
テレビに出ている人たちって、自分の言動にはそれなりの責任を負っているのかと思えば、案外そうでもないのなぁ。