虫唾が走るよ。ゴーゴー!

最近やたらと品格だなんだって言われるけど、それって格差社会とか貧富の差とか階層の固定化の裏返しなのか。
したり顔で「品格が、品格が」って言っているおばはんの
「アタクシは貴方たちとは違ってよ(´θωθ`)」って顔が見苦しいよ。
虫唾が走るよ。
アタシも言いたい、お前とは違うって。


大体、一度廃れた礼儀作法を無理やり穿り返す必要もあるまい。
だって必要ないから使われなくなったってことなんだし。
そもそも上流階級でしか使ってなかった作法なんて庶民に必要なのか。
その当時はごく一部の人たちしか使ってなかったんじゃないか。


世の常識だって時代と共に移り変わるんだし、伝統やら習慣なんて「何時の頃からか誰かが始めた」だけなんだよね。
そんなに大昔が良きゃ縄文時代から始めようゼ(`・ω・´)。
火焔土器だゼ! 熱いゼ! パッションだゼ!
岡本太郎だ! 芸術は爆発しちゃうヨ!
でも狩しなきゃ。