怖い世界を垣間見、ゆる人間ドン引きの図

伊勢丹新宿店で開催されていたフランス展に行く。
リヨンにしかお店を出してない、ベルナシオンのチョコレートを買いにね♡。
ケーキは軒並み売り切れ、でも目的のショコラアソートが買えたのでよし。
その後はセミナーに参加。もちろん予約済み。


んで、会場に行って驚いたヨ。
気合の入りすぎた「チョコヲタ」ばっかりなんだもんヽ(゜д゜;)ノ!
開始直後いきなりフラッシュ&シャッターの嵐。
本日廃線、最終列車の駅のホームか、ここは。
ずっとカメラ回している人とか、小難しい顔してメモ取ったり、業者かヨ!
こっちゃードン引きだよ(;´д`)。
ああ〜ゆるくてスミマセンね。


更に驚いたのが、出された小さなチョコケーキをお持ち帰りケースに詰めていた女ね。しかも他の某チョコレートブランドの小箱にね。
それを阿呆なインタビュアーが「では感想を聞いてみましょう」ってマイク向けてんの。
感想も何も食ってねぇって。
しかもこのKY女、言ってることが超間抜け。
「このケーキはどんなチョコレートを使っているんですか。」
質問コーナーじゃないってのに。
オーナーのフィリップ氏、完全にスルーしてました(´-ω-`)。


ま、こんな殺伐としたヲタの世界にアタシ辟易。
そしてそんな空気の中、平気で居眠り始めたダンナに驚愕。
相当図太い神経の持ち主か、そもそもないのか、眠りのネ申降臨。
でもお菓子が出たとたんにナノテク開眼。
どんな業界もちょっと首を突っ込むとオタクだらけ。
ゆるく美味しいチョコレート食いたいだけなのにさぁ〜(´・д・`) 。