星の海を超えはるか

テレ朝の悲宝館という番組で、悲しい歌を紹介するコーナーがある。
もう二十年以上前に放送されていたアニメ「宇宙船サジタリウス」のOPテーマ。
知っているからには、紹介した方も30才以上でしょう。


でもこの曲のEDはすごくいい曲だったんだよね。
確かレコード買った覚え(時代が・・・寂)があるもの。
影山ヒロノブさんの声も良かったけど、何しろ曲が。


ぐぐって気がついた。
そうだ、作詞は阿久悠さんだ。
もう、出演者散々茶化していたけど、謝りやがれ(`・ω・´)!
確かにOPテーマは変な曲だったけどさ・・・。


それにつけてもあんな大御所になっても、マイナーなアニメに曲提供していたのね。
しかも手抜きもせず、素敵な曲を。
すごい人だったんだなぁ。
つくづく思いました。