エステいらず

世の中にはほうれい線のない人がいる。
30を過ぎると誰しもが気になってくる、あの小鼻の脇から口を囲む線。
イラストや漫画でも、中年より上には必ず書かれる。
年寄りの象徴とも言えるあの線。


ある日、二十年近くも見飽きたダンナの顔を見て気がついた。
・・・こいつ、ほうれい線がないΣ( ̄□ ̄;)!!!


・・・そういえば、頬の肉がないな。
よく伸びる皮しかない。


顔の筋肉が凝るってことがないらしい。
そうか、だから長〜く見えるのか。
でもあれで、頬肉がついたら顔が超でかくなるし。
あれはあれでバランスが取れているのか。
人類の神秘だ(´-ω-`)ノ☆


でもバランスを取っているのは実はメガネな気がする・・・(゜∀゜)