10年くらい前から、突然に・・・

母が元気だ。元気すぎるぞ。
身勝手とも思える行動力とハイテンション。
脳トレってボケ防止にいいらしいよ。」
「あらそう、じゃニンテンドーDS買うわ。」
5秒で即決ヽ(゜д゜;)ノ


「乗り換え面倒だから直通の電車調べて。」
「一時間以上先だよ。」
「いいの、もう帰るから。バス何時?」
せっかくぐぐったのに・・・(=∀=)


ま、しがないパート&年金暮らしだからいいようなものの。
これでお金とか持っていたらどんなことになるのか。
「お母さん、事業始めたの!」
「お母さん、またマンション買っちゃったの!」
「お母さん、今年韓国もう3回目!」
「このダイヤモンドお母さんに似合うでしょ!」
こんなことにもなりかねない。
並みのビンボーで良かったよ。


女の人って常に控えめに生きることを求められ、家事や子育てで忙しく生きて。
やがて女が終わった頃に、何かが弾けちゃうのかな。
「だって自由に動けるのあと10年くらいしかないんだもの。」
無言のうちにそういうメッセージを発信しているようだ。


ま、元気に動き回っていてくれるのが有り難いっす。
要介護とかになったら、お互いに大変ですから。
でも後20年位は元気そうだよ(ΦωΦ)。