マジ・・・かよヽ(゜д゜;)ノ

アメリカ政府はつい最近まで「地球温暖化はガセネタ」と思っていたらしい。
あんなものは一部の学者が大げさに騒いでいるだけで、映画の宣伝か、民主党が選挙に利用して騒ぎを大きくしているだけだと。
ブッシュ大統領も「エコロジーは一部のマニアックな人たちの趣味」と豪語していたし。(ハイブリッドカーの売り上げが伸びていることへ対しての反論)
ここ数年の異常気象や科学的調査で、やっと本当だと気がついたらしい。


そのくせアメリカの全国民の60%以上は、宇宙人は地球に(もちろんアメリカの何処かに)来ていると信じているそうだ。
すげぇ・・・Σ( ̄□ ̄;)
政府が政府だからね・・・何と言うお目出度い奴らだ。


13%の人口が財産の9割近くを所有しているって聞いたけど。
お金のみならず、知識や学歴やその他特権もきっとそうなんだろうな。
格差や社会階層も日本なんかより、ずっと激しく分断されて生活してるんだろうね。
どうせ勝ち組でないなら、アメリカに生まれなくて良かったよ。


結局何処の国に生まれるかじゃなくて、どの階層に生まれるか。
・・・ってこと考えると虚しいな。