おぱっぴー

ダイアナ元妃は家庭内暴力がひどくて、6歳の時に母が家を出たそうです。
「離婚した両親は、愛情ではなく贈り物で私の気を引こうとした。」と語っていたそうだが、ビンボーな家庭だったらもっと悲惨だよ。
愛情がないうえ、贈り物もない。
ま、多分これがフツーの庶民の家ざんしょ。


どっちにしろ、家庭内暴力が普通に行われていた家に育つと心は荒むね。
子供時代はそんな家庭しかしらないから、耐えていたけどさ。
大人になっても絶対に親を尊敬できない人間になるもの。
親のみならず、世間全般において人間不信。
信用するまでにえらく時間がかかるもんで、当然友達は少なくなるね。


一度でいいから「お金なんて幾らあっても・・・」なんて言ってみたい。
それは充分にお金を持ってからいう台詞だもんね。
郵便局の貯金は1000万円まで?
でもそんなの関係ない。
だってそんなにお金貯まったことないもん(´-ω-`)。


再来週からはムショ苦決定なんで、ひがんでます。
主に、世間全般を。