鳩居堂もくるっくう( ゜ 3゜)

猛暑で脳みそもモショモショ(´-ω-`)。
何時もは騒がしい高円寺の街並みも、夏休みのところがそこかしこ。
シャッターが閉まっていて、景色が何時もと違うのね。


んで着々と、高円寺阿波踊りの準備が進んでいるのね。
駅前のロータリーにやぐらを組んで、トンカントンカンやってますよ。
行き場を失ったのは、大量のハトたち。
噴水の水も止められ、彼らの居場所は資材置き場に。


しかし奴等の根性も相当座ってますよ。
着かず離れずの場所、地面の上をウロウロ。
あれだけの人々が行き交う中でも、飛んで逃げるなんてしやしない。
走って逃げるだけ、ハトのくせに。
「くるっくう」とひと鳴きして何事もなかったかのような横柄な態度。
ホント、鳩って逞しい。