一番わからないところ。。。

ダイアナ元妃が亡くなって今年で10年。
あちこちで特番を目にする。
するとどうしても問題になる、チャールズ皇太子の不倫、カミラさんのこと。
浮気はいけないことだけど、果たして「浮気」なのか。


チャールズ皇太子は再婚の時、ものすごい嬉しそうな表情だった。
報道陣に笑顔を振りまき、役所に入って行った。
ダイアナさんと一緒にいたときには一度も見ない顔だったよな。
やっと本当に好きなカミラさんと結婚できる喜びに満ちていたのかな。


国王という特殊な職業柄、奥さんには美人でカリスマのある人がいいのでしょう。
でも彼は個人的な幸せを選んだのね。
お互いに年を取っても、お腹が出ても、好きで好きで仕方ないんだね。
周囲に反対され、他の人と一度は結婚して、でも関係ないんだ。
本当に本気で好きなんだと思う。


でも王子たちにとってはどうなんだろう。
カミラさんは長年に渡って、愛する母を苦しめ続けた人。
でも父にとっては、年齢容姿身分も関係なく愛し続けた人。
こりゃー複雑だね。
大人になっても心情的に解決できるのかしら。
アタシは大層なご身分になったことがないから、わからんけど。