今日も今日とて。。。

今日の朝もダンナが寝坊していた。
最近では週に一回程度寝坊するのが習慣になっている。
どうしてこんなにもゆるいのか。
本人は「休むよりはマシだよ〜(´-ω-`)ゞ」と、気にするふうでもない。
こんな時ばかりは不要の大物っぷりを発揮。


普通の会社なら、月に一度遅刻するだけだって大問題だ。
お、そうか、会社が普通じゃないのか。
勤務形態が不規則で夜勤もあるので、多くの従業員が体調崩すかデブになるか。
そのどちらでもないダンナは、それ以外の何処かが壊れているらしい。


恐らく、体内時計は始終狂いっぱなし。
やる気を瞬殺し、さぼりへと向かう変わり身の早さ。
心臓の内側と外側にみっしりと生えた、艶のいい毛並み。
常人が真似出来ない素晴らしい能力を備えているに違いない。


世の中には、浮気やギャンブルが辞められなくて苦しんでいる人もいるでしょう。
ダンナの場合それはあり得ないが、寝坊は一生治らん不治の病なんだろうな。
ま、どっかがイイとどっかが悪いんだろう。
ということで、諦めてます。