あらら、こりゃー☆〃\( ̄ー ̄)

世の中には歌が上手くても全然売れない歌手とか、運の悪い人とか、光の当らない人がたくさんいるんだと思う。
エンターティナーである以上、見た目と歌唱力と努力と運とマネジメントと色々必要なんだろうね。


でさ、その逆で歌唱力とか全くないのに、事務所の力とルックスで売れてしまう人とかもいるわけじゃない。
でさ、往年の名曲なんかをアカペラで歌わされたりしているのよ。声が全然出てないのに。英語の発音とか全然へんちくりんなのに。


あれは・・・ちょっと可哀相かな。
本人はそんな仕事を選べる立場にないと思うが、ちょっとひど過ぎる。
10年後に自分で聞いてどう思うんだろう。


「あの当時は忙しくて練習時間も余り取れなかった。もっと練習して丁寧に歌えば良かった」と思うんじゃないか。
真っ当な歌手なら、恐らく。