おっと、クビの皮一枚

スーパーでハムを物色。
安物は添加物だらけ、値が張るものでも2,3は含まれている。
もうハム食いたいなら仕方ないのか。


考えてみれば、豚や牛を育ててもなく、屠殺もせず、解体もしない。
それで肉を食いたいと言う方が図々しいのか。
ついでに言うなら、ハムにするための加工もしていない。


何も考えず「お肉大好き」とほざくバカギャルとか、肉は最初からパックに入っているものだと思っているクソガキとか、大して変わらんか。厚かましい主婦。


んで、もっと無責任で悪辣なのが、テレビでしたり顔でほざいてる。
絶対自分で家事しないやからに限って、主婦の手抜きだ、食育だとか。


農薬だらけのジャガイモ、人口肥料で育てた豚肉、添加物だらけのパン粉、遺伝子組み換えの揚げ油。
こんな手作りコロッケでも安心だとでも?
もう、スーパーで買い物するだけでも大変なんだからサ。
値段と原産国と添加物と賞味期限と農薬の使用とウチ必要度とかチェックすんの。


ああ、もう文句言う主婦になるしかないもの、アタシ。
仕事は遠巻きにクビ〜って営業に言われるし。ちょほほ。