失業保険にも見放され。。。

今日はハローワークにに行く。
しかし、せっかく説明会に参加しても就業先が決まってしまったので、
失業給付は受けられない。
しかも派遣なんで就業手当ももらえない。
ま、一番損な就職ですね(´-ω-`)。


ほんでもって、今日開催の就職支援セミナー(説明会)参加者は百人ほど。
終了後、相談待ちには長蛇の列。
就業先を探すパソコンも順番待ち。
大盛況、大混雑です。
景気が良くなったって、何処の話・・・(゜∀゜)???
金とコネを持っている人は何も見えてらっしゃらないのね。


ま、本当の話、大して良くはなってないんでしょう。
話を先行させることで、投資を活発にさせたいのでしょう。
でもまだ先の見えないこの時期に投資できる余裕のある人は一握り。
本当に景気が良くなったら、ぼろ儲け。
株も不動産も一番高い時に売れるからねぇ〜(´∀`)♪
ま、そんなことが出来ないのが、並みの庶民ども、その他大勢。


帰りに水木しげる大先生の本を二冊買って帰る。
古くて新しい地獄道