子供の頃の夢は漫画家だった。
でも車もビルも書けないからすぐに諦めた。

だけど今時はなんでもスクリーントーンがあるの。
車、ビル、シャンデリア、波、海。木まであるんだよ(゜д゜)。
だったら同人誌ぐらい書いておけば良かったよ。


でもナミの漫画家なんてタレントと同じで使い捨てだしね。
若いうちだけ無理させて使って、編集の言うなりでさ。
疲れてダメになったら田舎にお帰り(-c_,-` ) ノ、ってなもん。
40、50代でも書いて稼げるのは一部の大御所だけでしょ。


この前テレビで、浦沢直樹センセが言っていたけど、
あれだけ「YAWARA」ヒットさせたのに、まだ好きなこと書けないって。
編集に「次もスポコンで」って言われたら断れない現実。
最近やっとやりたいことできるようになったそうで。
あれだけ超売れている漫画家さんでも、メガヒット出しても、まだ。


なんか、竹やり持って丸ビルに立ち向かうかのように厳しい世界だな(T∀T)。