医者の子

なんか最近「医者の子」犯罪増えているな。。。
記憶に新しいところで、NOVA講師殺害、杉並のご近所親子殺害、幡ヶ谷の妹殺しは歯科医、奈良の放火中学生。


子供の頃から医者の子っていうだけで羨ましかった。
お金持ちで、お洒落で、おうちも広くてきれいで(゜∀゜)。
でも、色々と大変なんだね。
テストでイイ点取らなきゃ、イイ高校、医大進学へのプレッシャー。


こうも格差社会になるとさ、本人の努力だけじゃどうしょもないじゃない。
医者の子は医者にしないと負け組みになるって思うのかな。
今時大卒でないと、まっとうな給料さえもらえないんだから。
高卒で派遣なんかで頑張ったって、40過ぎたら仕事ないんだもん。


でもさー、もっと問題なのは、とりあえず成績だけよくて、目的も志もなく、なんとなーく医者になっちゃったヴォンヴォンじゃない(´-ω-`)?
そんなのが担当医になったら、治る病気も治らんよね。治療は地獄。
「あんたガンなんだから、もう手遅れなんだから。」
「ウチも慈善事業じゃないんだから。」
「儲からない患者なんて、迷惑なだけ。」
産婦人科はすでにそうなってますが。