これが鳴かずにいられるか

今日も今日とてチョコレートを買いに銀座へ。

毎年話題の割にはイマイチなプランタン銀座。しかし今年は当り年かも。
コンパーティス・ショコラティエ、原産国アメリカだって・・・信じがたい繊細さ。
そして美味しい!塩味のナッツは3種全部買ってシマウマ(´=ω=`) 敗北じゃん。


買い物を終えて外に出ると、ラ・リュー。
・・・ベルギーのショコラティエ三人が共同で売りに来ているのね。
フランス人と違って商売下手だね。欲がないつーか。
・・・え、マリーぢゃんΣ( ̄□ ̄;)!!!
超有名な老舗で、美味しいって噂だけど、国外に店舗がないから手に入らないって。
・・・一番大きなセットが売り切れ。マニアの即買いだねヽ(゜д゜;)ノ。


去年はやる気のなかった三越銀座。今年はエライ気合の入れようだった。
8階の催事場と地下の食品売り場で大々的に展開。
その中でも注目は、シャーファンバーガー、これもアメリカかよっ!
アタシの『これは美味いセンサー』が的中。
非グルメの国、最近は恐るべしだね。
去年買ったNOKAはイマイチだったけどねぇ〜(´〜`)゛。


毎年楽しみにしている銀座松屋は今年は、これぞというものがなかった。
でもコラボの商品には力を入れている様子。
その中から、デメルのブタさんチームをセレクト。


帰りがけ、日本一地下評価額の高い鳩居堂の前で叫んでみる。
ヽ(`Д´)ノ「くるっくう〜」