敵陣視察の報

会社が早く終わったので、デパートによる。
ヴァレンタイン商戦は早くも始まっています(´・д・`) 。
クリスマス等と同じで年々開催時期が早まっている気がします。


京王は個別のテナントが、小田急は早くも食品フロア全体として品揃えを開始しているようですね。パンフレットもすでに準備。
去年の小田急はイベント開催が遅れ、ぱっとするところが全然ありませんでした。
独自で出店させたブランドも少なく、買ったところはことごとく外れ(´=ω=`) 。
今年は力を入れているということでしょうか。


そーいや、テレビでも見かけたゴディバのチョコレートスタンド、地下食品売り場の階段の目の前なのな。


その後伊勢丹にまで足を伸ばす。我ながら愚かなり。
で、その王者伊勢丹は食品売り場の改装が忙しく、チョコ戦争何処吹く風。
ジャンポールエヴァンだけは相変わらず行列ができていたが。
あえて初戦はあせらずサロンドショコラまかせか。


アルコットはチョコレート皆無でした。