人とは違うのだよ、人とは。

昼起きるなり胃が痛かった。
のど自慢で八代亜紀熊本県八代市で歌っていた。
亜紀ちゃんは「ヤシロ」だけど、地名は「ヤツシロ市」と言うらしい。
地名にウルサイ旦那のうんちだ。いやウンチクだ。
奴は鉄分濃度も相当に濃いが、地名ヲタ、地図ヲタでもある。
何時間でも地図を眺めては悦にいっている。
何が楽しいのかさっぱり分からん。
あれはきっと人ではないな。


相撲は初日、岩木山は随分番付が下がっていた。
ゴチッ(*´д`*)! 痛そうな音が立ち合いで聞こえたよ。
うーむ、しかしそれでこその岩木山だな。
今日は土俵際全然無理しないで負けてしまったが、いい感じだ。
明日からは是非頑張ってほしい。