筋違いじゃなくて(´=ω=`)

深夜のバラエティ番組でガンダムおたくを自認する芸能人がセリフ当てクイズをやっていた。正解率はあまりよろしくない、つか答えるのが遅い。


題とその前のシーンだけで瞬時に答えが分かってしまうアタシは何者(;´д`)?
決してガンダム好きでも、オタクでもない。
TVシリーズを通して見たことは多分一度もない。
映画も片手で足りる程度、しかもここ2,3年はない。
ほとんどが、昔弟が好きで見ていたのを横から眺めていたか、ケーブルテレビで繰り返し放送されているのを時たま見たくらい。

あのアニメは珍妙な言い回しの台詞が多すぎるのよ。インパクトがね、ありすぎ。覚えたくなくても、頭の中に強行突破してくるの。
お陰でストーリーなんてほとんど覚えてません。


一番のお気に入り
『足なんて飾りです。偉い人には分からんのです。』
二番目のお気に入り
『若さゆえの過ち』
三番目のお気に入り
『寒い時代だと思わんか』