バラと弾丸

私が担当しているアパレル会社の某ブランドの展示会に行く。今までアパレルの社内開催には何度か行ったことがあるが、路面店で開催されている個別の展示会は始めて。
しかも場所は渋谷、心ウキウキ、頭ドキドキ、尻尾ワクワク!(`・ω・´)。


展示会とは、アパレル会社がバイヤーに次期の注文を取る為に開催される発表会みたいなもの。名前を書いて入場してきたものの、はっきり言ってアタシたちはお邪魔虫。
だって真剣勝負の真っ只中に、うろつくのん気な見物人なんですからネ(*´∀`)ノ。

会場は狭くて大混雑。声をからして説明するブランド担当者の間を縫って物色。マネキンをしげしげ眺めつつ、「こんな服誰が着るんだ」と思いつつ退散。


その後、丸井内の同ブランド店舗を見物。ターゲット年齢が23歳ということもあり、客層も店員も若い人ばっか。はっきり言ってこの歳で入店するのは恥ずかしかったが、一通り見物。セールで見つけたら欲しくなるような服も幾つかチェック。

年甲斐もなくまだ買う気満々(゜∀゜)。
気合があれば、似合う似合わないは二の次ですよ。
どうせ今時の洋服なんて、背が高くて手足が長い人用に作られているのです。遠慮していたら、アタシの似合う服なんて着ぐるみぐらいになっちゃうよぉ(*´д`*)。


クリスマス色に染まった街を足早に見物し、ご機嫌で会社に戻ったら伝票が山積みになっていましたとさヾ(o゜ω゜o)ノ゛。