その科学だって万能じゃないよね

添加物がてんこ盛りとウワサのコンビニ弁当。でもそんなウワサがすっかり広まっちゃって、最近じゃ無添加に力を入れ始めているんだって。
温度管理を徹底して、品質を劣化させないように気を配っているんだって。
ふーん(´・д・`) 、でも塩分濃度が上がってなきゃ良いけどね。ただでさえしょっぱいところにきて。


で、科学者のおっさんのコメント。「保存料が入っているからコンビニ弁当は安全なんです。」ま、明日の腹痛には有効的だろうけどな(´・ω・)。
今時添加物を無条件で安全だなんて信じているお馬鹿な消費者もいないと思うけど。肩書きがついた人が何か言えば、公平性を保てるとテレビは思っているのかいな。

だったら自分が一生食べ続けて、安全か証明してみればよかろうに。でもしないんだろーなー(´=ω=`) 。
どうせそんな科学者は、他人には薬品と甘味料で味付けした色つき水を飲ませておいて、自分は産地指定の有機栽培コーシーとか飲んでそうだよ。


そんなアタシはコンビニ弁当は年に数回しか食べないけど、デザートは時たま食べているよ。表示?見ないようにしてお買い上げしているよ。
激ウマー(゜∀゜)はないけど、ちょっとした癒しは必要だかんね。