昨日と違う世界

たった一日有給休暇を取っただけなのに、会社で大変なことが起こっていた。同じチームで仕事をしている人が、家庭の事情で当分出てこれなくなった。
3人でしていた仕事を二人で分けることになった。早速10時まで残業。:゜(;´∩`;)゜:。懐かしい夏の日々に逆戻りだ・・・。
やっと地獄の残業の日々を抜け出したのに、年末を待たずしてまたやってくるのね(;´д`)。そしてこのまま年末を向かえちゃったらどうしましょう。うーむ、先行き不安だ。


最近ワーキングプアとか非正社員雇用とか下流社会とかよく耳にする。テレビでもよく特集をしている。全部に片足を突っ込んでいるアタシは人事じゃない。
忙しいのにビンボーで将来が不安なのね。でもその特集を組んでいるテレビのスタッフや雑誌の編集者は大卒のエリートなんじゃろうね。取材していても人事だと思っているのかしらね。ふん(`・ω・´)。


昨日まで元気だったのに、突然病気で倒れる。事故で帰らぬ人に。それですら人事ではないんだ。結構身近に潜んでいるありがちな未来なのかもしれない。
生活に余裕があるわけじゃないけど、楽しいことしないと。
人生は短い、楽しい時期は短い、幸せな期間も短いんだな。
余り刹那の快楽を求めるだけの生活もどうかと思うけど・・・。


い、岩木山がぁ〜10連敗しちゃってるぅ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
でもでも、明日も頑張れ岩木山! まだまだ応援してるからねっ♡!