タダより高いものは。。。

最近駅とかで無料の雑誌を配っている、フリーペーパーって奴。おトクなクーポンが付いている奴とかもあるし。暇つぶしにはちょうど良いんですよ(゜∀゜)。


でもタダだけあって、内容的には首を傾げるような記事も結構あるわけ。特にコラムなんて、つまらないもの多いなぁ。。。(*´д`*)。行きずりの素人さんのブログの方がまだ面白かったり。
中には人を外観で差別し、偏見を助長するような内容平気で載せている、低レヴェルなモノまであるからね。
もちろん嫌なら見なきゃ見なきゃ良いんだけど、公共の場所で配られる出版物として、あまりに無責任なんじゃないのかってのもあるよ。


それでも、アタシ含めて多くの人が手に取る訳でしょ。タダって魅力には抗えないよね〜。特に、ビンボー人にはね〜ヾ(o゜ω゜o)ノ゛魅力。
でも誰か特定の出版社とか人物が、意図的に特定のメッセージや思想を植えつけようとして動き出したらどうなるんでしょ。継続的にそれが行われたら、気が付けば刷り込まれていたら?立派な洗脳教育ですわよ(((( ゛△゛ ))))) ワワワ。
いやー怖いですわ。


そーいや、ランチタイムに多くの人がYAHOOのニュース見ているケド。あれだってナンか怖い。100%公平なメディアなんてあり得ないのは分かっているけど。悪意は無くても、誤情報が流されたらって考えると。同じ時間帯に、同じ情報を多くの人がキャッチするって、影響力って計り知れないよなぁ〜。
同時期に同じ騙され侍が誕生するってぇことか☆〃\( ̄ー ̄)にょひ。