うっとおしきもの

飲酒運転の刑罰が厳しくなるようで、大歓迎です。
でも本当なら公共交通機関からも締め出してほしい。酔って電車やバス、タクシーに乗ったら迷惑ですよ。大声で騒ぐ、寝て寄りかかる、必要以上によろける、ドアの前に立ちふさがる、奥につめない等など・・・

大体、自分は酔ってないって奴の9割9分は酔っているのよね。ああうっとおしい。これってアタシ可愛いって自画自賛がやめられない女と同じだ。秋葉原周辺で妙な格好(コスプレではない)でポーズ決めているオタクと同じだ。


世の中うっとおしいもので溢れているな。原理主義アメリカの正義、同じくらいうっとおしい。謝罪と賠償中華思想、拝金主義、守銭奴もうっとおしい。
特にうっとおしいのが、廃止路線の最終便に群がる葬式鉄どもだ。


うっとおしくないモノを考えて癒されよう。美味しいチョコレート、マッサージ、ベッド、寝る。・・・食って寝るのか、簡潔だな。単細胞生物と同じかよアタシ。